FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影身同化

無詠唱ノヴァ!

影身同化Ⅰを乗り遅れながらも覚えましたw

使った感想をちゃちゃーっと書きたいと思います。


影身同化なし

・アイスノヴァ→アイスブルーム→タゲ取るor距離を取る→地熱・雷・パン→ブルームor距離を取る

・タゲ取る→地熱単発→距離取る→地熱単発→距離取るor削り具合、相手のタゲ次第で仕掛ける


この流れをシェリルは基本にしてます!

地熱は無詠唱なので特に話すことはなくw

入りをノヴァから入るのは
お手軽で範囲も広く、タゲられにくい
デフォになりつつある変わり身を消すためにも!

ただ詠唱時間微妙にあるため
不意を突くかカウンター狙いが基本でした。

影身同化あり

発動が微妙に早いため
おっかけノヴァや
コンボ後のノヴァが当てやすくなりました。

ツインⅤのない相手なら地熱オンリーで距離を取りながら削り
ノヴァを混ぜて一気に倒す。
発動が早いため強烈なダメージでない限り
自分がダメージを受けても後から出しやすくなったと思います。

ダメ判定はやっぱり遅いみたいだけど
詠唱時間短い(無い)事により立ち止まる微妙な時間が減る分
今みたいにタゲられたら死!みたいなPVの中ではこの微々たる変化は大きい思います。


その他の変化

詠唱・魔装の時点でパンサーやチャージが無詠唱になってる気でいたんですけど
影身同化によって更に早く(無詠唱?)なるんですねw
パンサーはSP2つしかないからそんな打てないんですけど
チャージがスルッと出る!こっちは使い勝手がかなりよくなった気がします。

パン打ちすぎていつもチャージとシルステの分がなくなります^-^

補助がちょびっと早い!

バリアのかけ直しもちょびっと早い!

シーリングは…

やっぱり味方の影からコソコソ援護で使うものですね^-^
ツイン持ちに張り切ってシーリングをしにいくと後悔だけが残りますw


魔霊の泉も戦闘中に使いやすくなったはずだけど
持続が短い補助が多すぎて入れるスペースが…
ただこれ以上SCのスペース増えたとしたら自分の頭がついていかない気もしますw

○○ぽもまだ覚えてないしスキル代高くて困る!

SC!.jpg


2ページ目はまだ悩み中です^-^
(ブルームいれたい…

ちゃちゃーとか言いながら長くなりました!


参考にならないだろうけどなったら嬉しいなー

でわでわ
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。